--.--.--




2009.08.20

馬鹿は死んでも治らない。

P1080860_convert_20090816014536.jpg

気づいたら、またネットが停められてました。
(まさか払い忘れないようにクレジット払いにしてるのに、
そのクレジットも停められてたなんて口が裂けても言えません)

その間何してたかと言うと、
花火撮ったり、だまし絵展観たり、流れないとうろう流し見たり、
あとカフェギャラリーのグループ展に参加したりしてました。

という事でかなり遅めの告知↓

『夏芸祭 vol.2』

■2009.8.15(sat)ー8.29(sat)
■OPEN 12:00ー23:00 ※火曜定休
BEMSTAR GALLERY

池袋にあるカフェギャラリーで、
約20名程の様々なジャンルのアーティストが集まって展示してます。
展示数は少ないけど、色んな人がいてまさに文化祭みたいです。
お茶でもしようかなって時はよかったら覗いて下さい。
(ただ、ぶっちゃけ駅からちょっと遠いです・笑)

空が明るくなってきたし、カラスも鳴いてるので寝ます。
おやすみなさい。

Posted at 05:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.12

木蓮の涙。

2009040923470000.jpg

この数日、言葉には出来ない色んな思いが廻っていて
それが何なのか自分でも分からず、ぐるぐると自問自答。
でも悩んでるともまた違う、ゆっくり氷を溶かしている感じ。

ひとつだけ言えるのは、毎日見る月があまりにも綺麗で
こういう生活もいいなと思ってしまえる自分は、単純だ。

月は丸い、でも満月を見られるのは僅かな時間で
本当に月は丸いのか?そんな事はどうでもいい。
見たい時に見れないけれどその内やってくる。
このどうにも出来ない美しさに勝るものはないかもしれない。

2009040923300000.jpg

個展の話がやっと本決まりしました。
とりあえず日程は5/25ー5/31、場所は新宿。
詳細は追ってまたお知らせします。

息ついてる暇はない。いざ。



Posted at 04:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.31

センチメンタループ。

P1080016_convert_20090331075750.jpg

3月が終わる。私の好きな月。

明日から未知の生活が始まる。

自分で決めた道、ぐるぐる廻ってる場合じゃない。

でも、なんでやろ。

早く咲いて欲しいけど、まだ咲かんといてって、

いつもの帰り道のあの大きなソメイヨシノにお願いした。


とりあえず、満開になったら酒を浴びよう。

Posted at 14:20 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.02.06

光までの距離。

P1070668_convert_20090206121822_20090206121945.jpg


人生でもう二度と縁がないと思っていた作文を書かなければいけない。

作文は苦手だ。

学生時代、夏休みの読書感想文も逃げ続け一度しか提出した事がない。

でも、今回は逃げられない。もう大人だし、〆切は守らないと。

とはいえ、もう既に〆切10日以上過ぎてる上にこうして現実逃避をしている。

自分のこの重い腰が厄介だ。



厄介といえば、ハロゲンヒーターである。

あれは瞬時に温かくなって実に素晴らしい。

でも難点が一つ、その前しか温かくない。

近づけすぎると熱い、でも遠ざけると寒い。

いい距離を日々模索している。

その程よい距離感をつかんだ頃には暖かい春を迎えて、

次の冬にはまた感覚を忘れ、ヒーターと距離と熱との格闘に違いない。

それでも求める。
最高の距離感を。

人間とは日々そうして成長していくものかもしれない。


P1070664_convert_20090206101825.jpg


Posted at 13:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.01

本日ハ晴天ナリ。

P1070657_convert_20090201112556.jpg


今日は雲ひとつない、いい天気。

朝7時に仕事を終え、焼酎ボトルを浴びる。

つまみは鳥と、闇の世界と結婚生活と、少しの下ネタ。

大好きな大好きな友達が最近結婚した。

その事を少し思い出してニヤっとする。

結婚おめでとう。

ほろ酔いの帰り道風が気持ちよかった。

知らない間にまた目をケガしていた。

うさぎみたいに真っ赤と言われた。

うさぎだったら可愛いから痛いけどまぁいいか、と思った。

今日遅刻せずに起きれたら諸々よし、としよう。

オヤスミナサイ。

Posted at 11:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.04

逃げない。

2008080204090000_convert_20080804144933.jpg

誰かに何かを訴える時、それは全部自分への訴えだったりする。

もし今苦しくて、やめてしまいそうな人がいたら
やめないで欲しい。
頑張らなくてもいい。
別に止まって一度休憩してもいいと思う。
やめないで、諦めないでいたら、道はあるはず。

キレイごと、と言われたらそうかもしれない。
あきらめなければその先に望んだ幸福があるのか?
分かりません。
それでも私はあきらめない。


「あきらめたら そこで試合終了」

 と、安西先生も言ってます。


くびれだって、諦めなければきっと手に入るはず。

Posted at 15:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.22

戦い。

kim123_convert_20080722102618.jpg

今朝は帰って来てから2時間、格闘してました。
家出したくなりました。
一人暮らしは怖いですね。
いよいよ今日でYahoo!占いさんによる、
魚座の良すぎる運勢が終わります(※6/27の日記参照)
総合2位の今日がこんな感じだと、明日は玄関開けたら
床中茶色いもので埋め尽くされてるんでしょうか?
とりあえずバル○ンと○キジェットを買って来ようと思います。

人生は日々戦いです。

そんな安らげない我が家で最近ずっとフィルム読み込んでます。
キュイーン、キュイーン、キュイーン、キイューン
仕事で10時間PCを見つめ、帰ってからも4~5時間PCを見つめ、
今私に必要なのは大仏しかないと思いました。
牛久大仏に行きたい。

そんなこんなで、fotologueに過去の個展をまとめました。
■2006年11月『まぼろし』(Gallery R.Locus/東京)
■2007年11月『まだたき』(BIG STONE Gallery/大阪)
今後もちょこちょこUPしていくのでリンクからよかったら覗いてみて下さい◎

それでは薬局が開く時間なので行ってきます。



Posted at 10:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.03

オトナ。

あなご

いつから、雨の日を少し憂鬱だと感じるようになったんやろう。
子供の頃はもっと雨が好きやった。
傘ささずに水たまりに足つっこんでびっちょびちょになって、
哀れに思われたのか通りすがりのおばさんに傘を貰ったりしたなー
なんて事を思いながら聞く雨音は嫌いではなく、何か心地よかったりもする。
その雨音を聞きながらこの前行った水族館を思い出す。

あー寿司食いたい。


少し前、川内倫子展に行って来た。
学生時代、いい意味でも悪い意味でも影響された写真家。
やっぱりいいものはいい。

同じ日、自分の写真を見て「断末魔に見る景色のよう」と言われた。
自分は死ぬ瞬間どんな景色を見るんやろう…?
色々考えたけど、そんなん分からんから
最後にニヤッと笑えたらいいや。

P1060676_convert_20080603163532.jpg



Posted at 16:37 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
