--.--.--




2011.03.05

【!NEWS!】

2009年度ヤング・ポートフォリオ展無事終了しました。(5/30)
■須田一政塾写真展『水琴窟』盛岡・大阪両日、無事終了しました。(4/4)

-2009-
fotologue写真UPしました。(6/4)
■個展『たゆたう』無事終了しました!(5/31)
■二人展『37.5℃』の映像UPしました!→(5/8)
二人展『37.5℃』無事終了致しました!(3/21)


※これからはNEWSを一番上に出すので最新日記はこの下からになります。

Posted at 00:00 | 写真 | COM(3) |
2010.05.24

疾走、する。

IMG_0093_convert_20100524170430.jpg

山梨行って来ました。
ヤング・ポートフォリオのレセプションって事で、
ちょっとしたパーティーみたいな感じ。

高速で渋滞にハマり、清里についてからは場所が分からず30分くらいぐるぐる迷う。
(目的地周辺に着くと終了するナビにはしっかりバカヤローと罵声を浴びせました)

約1時間遅れで会場に着いたらすぐ名前呼ばれて、訳の分からないまま挨拶。
何話したか全然覚えてない。
K*MoPAのドキュメントを撮ってるからとインタビューとかされて、
写真とは?なんて情熱大陸のような質問をされ、それも何を答えたか覚えてない。

ああ、どうか使われませんように。

あんまりゆっくり出来んかったけど、清里フォトアートミュージアムはいい所だった。
正直、めっちゃ場所は分かり辛いし車ないと大変やけど・笑
それでもあの山の中にあんな立派な美術館があるのは行く価値あり。
周りに牧場とか美術館もあって、今度はゆっくり来たいなーって思った。
私の展示してるヤング・ポートフォリオ展は5/30までやけど、
それ以降も山梨方面に行く機会があれば是非。

IMG_0084_convert_20100524155628.jpg

どうでもいい話。

最近、足に災いが集中している。

自転車で転んで右足負傷、数日後左足を自転車走行中に負傷。
靴ずれで両足バンソーコーだらけ。
さらに職場で蚊の集中攻撃を受けて私だけがかまれた。
家帰って数えたら9カ所も。
そんなに私の血はうまいか、モテる女はつらいわ。

これは、今年こそは足が細くなる前ぶれだろうか・・・きっとそうに違いない。


Posted at 17:50 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.11

有終の美。

IMG_0043_convert_20100511184150.jpg




あ び る ほ ど さ け が の み た い





まだやってます↓
私も22日に行く予定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2009年度ヤング・ポートフォリオ
Young Portfolio Acquisitions 2009

主催・会場:清里フォトアートミュージアム
会期:2010年3月13日(土)~5月30日(日) 
開館時間:10:00-18:00(入館は17:30まで)
休館日:毎週火曜日(7、8月は無休 祝日の場合は開館)
http://www.kmopa.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

富士山、見たいな。

Posted at 20:07 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.28

赤と青とわたしと黄色。

DSC_7434_convert_20100222014137.jpg

ようやくネットも繋がり不便な生活から解放され、
気づけば2月も終わろうとしている。
今月はあっという間で凝縮された月だった気がする。
そんなこんなで、
明日から岩手県盛岡市にて写真展開催します↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

須田一政塾写真展 『水琴窟』

【会場】 ギャラリー la vie
     岩手県盛岡市菜園2-3-1 FROM HEARTビル3階
     TEL. 019-653-0431

【会期】 2010.3.1(mon)ー3.6(sat)
     11:00-18:00(最終日17:00)
     ※3/6(土)15:00~ ギャラリー la vieにて
     写真家・須田一政と出展者によるトークショー(入場無料)


【出展者】(12名)
     岩本雄三/うえのやまひろこ/尾崎希美/木村まい
     しえなたばさ/田中寿/田中靖/西本明生
     蛭田英紀/古田哲久/ホイキシュウ/松本孝一

■「水琴窟」詳細&フライヤーダウンロード→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回初の東北出展。
しかも、生意気にもトークショーなんか出させてもらっちゃう予定です。
もし、万が一、億が一、このブログを見ている岩手の人がいたら、
是非ご来場お待ちしております。
あっ勿論全国から盛岡に我こそは!という方も是非お待ちしております。

私は最終日に行くので、盛岡の温泉を存分に楽しんでやろうと思います。
ふふふ。

DSC_7427_convert_20100228005132.jpg




Posted at 01:38 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.10

あなたがこの世界に望む変化に、あなた自身がなりなさい。

相方が入院した。
それと同時に自分も意気消沈してしまい、気づけば10月。

本当はカメラが壊れたからとか関係ない気がする。
でも何か理由が欲しいからカメラのせいにする。

映画で聞いたガンジーの言葉がすごく印象的で頭にずっと残っている。
いい言葉やな。

でも、一番力になるのはやっぱり生きてる人間で、
自分にとって大事な人達と話したらそれだけで少し軽くなった気がした。

ついでに体も軽くなってくれると嬉しいのだが、人生そう甘くはない。

という訳で、そろそろ本題に入ります↓




kyuukannchou001_convert_20091010024310.jpg


須田一政塾合同写真展 『九官鳥の夢』

【日時】 2009.10.27(tue)-11.1(sun)
     11:00-19:00(最終日17:00)

【場所】 海岸通りギャラリー CASO
    〒552-0022 大阪市港区海岸通2-7-23
    TEL:06-6576-3633


今回は大阪と東京の須田塾での合同という事で、面白いものになる予感満載。
個人的にも、会場が広いから今までで一番大きい作品になる予定で、
今までとは違う変化を見れそうです。
何でもいいから、来て何かを感じてもらえたら嬉しいです。
是非、お待ちしております◎

それと、今後の予定として盛岡と山梨でも展示予定なので詳細が分かったらまたUPします!

空が明るいので寝ます。お腹減った。おやすみなさい。


Posted at 05:39 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.16

活きる。

P1080661_convert_20090716022750.jpg

茨城にあるとある沼に行った。

何にもない、ほんと何にもない道をひたすら歩くとある沼。

沼から蛙の鳴き声がしたので真似して鳴いてみた。

返事があったのでさらに真似して返してみたら、

沼のあちこちから蛙の鳴き声が・・・

まさに蛙の大合唱。


そういえばその数日前に生まれて初めて、蛙を食べた。

あの大合唱は蛙達の弔いの歌だったのかもしれない。


P1080637.jpg




Posted at 08:26 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.31

魚の目。

P1080395_convert_20090531221352.jpg

「たゆたう」 無事終了しました。

手伝ってくれた方、来てくれた方、来れなくても気にかけてくれた方、
本当にありがとうございました!
今回は毎日在廊出来ず、せっかく来てくれたのに会えなかった方はすみません。

思えば、この一週間は毎日飲んだくれてました。
色んなものを観て、色んな人と話して、飲んで、飲んで、飲んで、
すごい濃い毎日でした。
やっぱり続けてると色んな出会いが広がるんやなあって実感。

ギャラリーで写真を動物で例えると何になるか?という話になり、
私は肉食でも草食でもなく、魚という事になった。
確かに浮遊してる感覚はある…かも。

でも、最近肉食動物のような写真を撮りたいとちょっと思ってます。
色々頭には考えだけ膨らんでるからそれはそれで、
いつか発表出来れば、と思います。

何はともあれ、これからもキムラをよろしくお願いします。

P1080402_convert_20090531221854.jpg

この一週間で経験値がパワーUPして、ついでに腹の肉もパワーUPしました。



Posted at 23:09 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.26

終わりのない旅。

P1080378_convert_20090525225139.jpg

始まりました、写真展。

前日はあっけなく搬入が終わり、
気づいたら美味しい手料理とお酒を頂いてました。
手伝って下さった皆さま本当にありがとうございます。
何もせず(できず?)、申し訳ないです。

そんなこんなで初日は一日ギャラリーにいたんですが、
ぼーっと自分の写真を見てると、にやっとしてしまう。
それで、すぐにでも撮りに行きたくなる。
そのおかげでいっぱい撮りたいものが膨らんできて、

わくわくしてます。

そろそろ旅にも出たいなー。
どこかにあるであろう私のくびれも、そろそろ見つけてあげないと(真剣)

◆写真展は31日までです。
新宿御苑のすぐ近くなのでお散歩がてら、是非お待ちしてます。

Posted at 03:28 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
