--.--.--




2010.06.30

それでも私は笑っていたい。

IMG_0159_convert_20100630103557.jpg


願ってもどうしようもない事は沢山あるけど、

それでも願わずにはいられない訳で、

オトナになればなる程どうしようもない事が増えて行く気がして、

子供の頃に本気で空が飛べると信じていた自分を忘れたくないから、

今年は富士山に登ります。

いや、ただ登りたいだけやけど・笑


どうしようもない事を変える事は出来なくても、

せめて自分の周りの人達が笑っていてくれれば、それだけで言う事ないな。


IMG_0164_convert_20100630103413.jpg

お疲れ様、ありがとう、岡田ジャパン。



Posted at 10:55 | 戯れ言 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.17

一個と一個のゆくえ。

IMG_0050_convert_20100511184412.jpg












っという間に6月が半分終わってました。
暑い。春をすっとばして夏がやってきた感じ。

先日、代々木公園にデパ地下の美味しいもの(ケーキ含)を買っていき、
レジャーシートでお昼寝してたんですが、ここは極楽かという位気持ちよかった。
近くで大学生達が宇宙人と交信するべく輪になっていても全く気にならなかった。
最近、私はあまりにも幸せになる沸点が低すぎる事に気づいた。
それこそまさにハッピーだな、と思う。

そんな事を考えてると、

昔、小学校の先生から「1+1=2」なのは何故か?
という試験が大学受験で出たという話を聞いて、
子供ながらに色々と考えたのを思い出した。
その後、エジソンか誰かの伝記の中に、
どろだんご2個を足したら大きなどろだんごが1個になるから1+1=1だっていうのがあって
確かに。って思って、
じゃあチョコレートを1個口に入れて、もう1個口に入れたらなくなって0になるし、
男と女は家族になったら子供を産んで1+1=3…∞だし、
なんて事を考えだして頭の中が宇宙になったので、

こういうのをヘリクツって言うんや。

って思ってその宇宙の扉を閉じたのを思い出した。
と、同時に最初にその1+1の話をしてくれた先生はすごい強面で、
毎日ギターを持って来ては「あの素晴らしい愛をもう一度」を弾いて私達に歌わせて、
頭はアフロみたいにもじゃもじゃでサングラスかけてて怖くて、
なんでそんな頭?って聞いたら火事でこげたって言われて、
笑いながらも内心ほんまやろうかなんてドキドキしてて、
小学校2年生で宿題を卒業した私に毎日のように居残りして宿題やらせて、
本気で怒鳴られて叱られたけど大好きやったなーっていうのも思い出した。


何が言いたいかっていうと、

今日も空は青いし、

ご飯はおいしいし、

幸せや って事。


IMG_0130_convert_20100614193458.jpg




Posted at 11:17 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.30

あがる。

IMG_0113_convert_20100530183145.jpg


最近、iPhoneのカメラで撮るのにハマっている。

意外とキレイに写るのと、目で見たイメージに近く写る気がするから。

でも、地べたにしゃがんで撮ったりしてると完全に変質者のような目で見られる。

みんなそんなに生き急がんでもしゃがんでみたら違う世界が見えるのに。

世の中って、意外と気づかない事だらけなのかもしれない。


そう、


私がこっそり職場にピップエレキバンを貼って行ってるなんて事も。

誰も気づいてない。多分。

IMG_0102_convert_20100530183258.jpg

P.S
最近、腰痛に悩まされてます。
いい整体ご存知の方は情報お待ちしてます。


Posted at 20:10 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.09

記憶を記録する。

P1090455_convert_20100423150757.jpg

自転車で思いっきり転ぶ。

須田一政『風姿花伝』を見に行く。

クールビューティを目指そうと決意する。

iPhoneで「おはよう」と入れようとしたら、
「おはヨーグルト」と予測変換で出た。

東京事変を見る。魅せられた。

自分の声が低くなった事を知り、ショックを隠せない。


クールビューティになる方法と可愛い声を出す方法をご存知の方はキムラまで至急よろしくお願いします。

Posted at 17:30 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.04

奇跡の日々。

P1090461_convert_20100423150617.jpg

お久しぶりです。
あまりに久しぶり過ぎて何を書いていいのやら…

遡ると、3月は会社が倒産して無職を謳歌してました。

あっその前に、須田一政塾写真展『水琴窟』
盛岡・大阪どちらも来て下さった皆様、本当にありがとうございます。
今更なお礼になってしまいすみません。

盛岡ではトークショーをしたり、色んな人と出会って話して、
美味い飯に美味い酒、雪に温泉(露天風呂)と最高の時間を過ごしました。
盛岡での思い出はここに書ききれん程あるのでまたどこかの機会で…

帰ってから倒産仲間達と朝まで飲んで、
その次の日から青春18切符の旅へ。
どこ行くでもなくぶらっと出発してとりあえず名古屋行って、
大阪の友達に明日お伊勢参り行こうと誘ってるとまさかのOK
名古屋で一人で手羽先をむさぼり食って翌日、滋賀へ。
お伊勢ではなく、今熱いと噂の近江八幡に行く。
噂は本当だった。近江八幡熱い。
ちょうど左義長祭りっていうのをやってて、お祭り男達の汗がまぶしかった。
その後、第二の実家である大阪へ。
翌日は大好きな大仏様の待つ奈良へ。
※大仏の良さと阿修羅様のかっこよさを書き出したら3日分になるので自粛します。
次の日は久しぶりに大阪観光しようと思って、一人水上バスで大阪城へ。
前日にニュースでやってた大きな穴も間近で見た。すごいでかい穴。
翌日、後ろ髪引かれつつ東京へ。
ちょっと出かけたつもりが気づけば4泊5日…
その翌日に飲み会なければあと数日居座ってたな・笑

その後は毎日のように色んな人と飲んで、ライブに行って、撮影して、実家に帰って、また飲んで。
これ以上長々と書いたら読んでる人寝てしまうので書かないけど、
古い友人から新たに知り合った人まで、本当に色んな人と会って、
半年分の予定を数週間に閉じ込めたような濃い日々でした。
ニートって全然暇じゃないやんって思った。

3月行った都道府県↓
岩手、愛知、滋賀、大阪、奈良、栃木、高知、徳島、埼玉

既に行った場所↓
岐阜、群馬、宮城、茨城、千葉

まだ行ってない所、残り33都道府県。
残りの都道府県でどこかオススメの場所などあれば教えて貰えると鼻血を出して喜びます。

長くなったのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。





P.S そのまま(株)ニートに就職したかったけど4月からちゃんと働いております。
   いつの日か、(株)ニートに復職したいと思います。

Posted at 15:19 | 戯れ言 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.31

once in a blue moon

2010010106590000.jpg

あけましておめでとうございます。
1月中に何とか間に合いました・笑
今年はマメに更新しようと年末に決意したものの、
先日引っ越してからネットが繋がらない環境で気付けば今日。
来月には繋がるのでそしたらちょこちょこ更新しようと思ってます。
(思っているだけなので期待しないで下さい。)

最近の近況はと言うと、
年末年始は仕事尽くしで、悔しいから職場で餅を食いまくってやりました。
あと、元日の朝江ノ島に初日の出を見に行きました。
想像以上の人の多さと寒さにやられたけど、
一年の最初にいいもの見れたから今年はいい年になりそうです。
しかも今年はうお座にとって13年に一度の幸運期らしい。



全国のうお座の皆さん、私達の時代がやってきましたよ!



あとは人生初のきりたんぽを食べたり、
MUSEのライブに行ったり、
久しぶりにライブ撮影したり、
飲んだり、飲んだり、飲んだり、
引っ越したり、
数日前は海に立ってる鳥居が見たくて大洗に行ってきた。
波が荒くてかっこよかった。
ついでに大洗水族館にも行って、ドクターフィッシュに食べられた。
自分の所だけ異常に寄ってきてそんなに角質だらけなのか?
と不安になったけど、きっと魚に好かれる体質なんだと思います。
それと、昨日ブルームーンを見た。
ブルームーンを見ると幸せになるらしい。やはりうお座の時代だ。


そんなこんなで生きてます!



P.S
年明け早々、生きてる?と連絡がありました。
去年に続いて2年連続記録更新中!

・・・来年は頑張ります。ごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 23:45 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.12

ちっぽけな虫に捧ぐレクイエム。

P1090172_convert_20091208124436.jpg


お久しぶりです。
ご飯が美味し過ぎてブクブクと太り続けている間に2ヶ月経っていました。
あまりに放置し過ぎて何を書いていいか分からないので、
この2ヶ月の出来事を(私の食欲と併せて)箇条書きにしたいと思います。

10月>

・相方が無事に退院。絶好調。
・おでんが美味すぎる。
・須田一政塾合同写真展『九官鳥の夢』
※遅くなりましたが、来て下さった皆様ありがとうございます。
・蟻のように働く。
・おでんに飽きる。

11月>

・新ジャンル開拓LIVE(武道館)
・タピオカにハマる。
・GRAPEVINEに泣かされる。
・ジェットコースターに乗る。恐過ぎてテンションが上がる。
・食い倒れ、飲んだくれる。
・焼肉。
・自転車を買う(シティーガール)
・自転車で帰るが1時間迷う。
・草津に行く。が、目的の場所に行けず、そばとおまんじゅう(3個)を食べて温泉に入って帰ってくる。
※滞在時間5時間、移動時間8時間
・髪を切る。
・おでんブーム再来。
・自転車で20分で帰れるようになる(Lv3 UP↑)

12月>

・今年が残り1ヶ月だと気づく。
・焦る。
・己の食欲に戸惑いを隠せない。眠気<食い気
・自分の体力に限界を感じる。
・やっぱりプリンが好きだ。
・自転車が早くなった気がする。
・skypeの楽しさを知る。
・久しぶりに上がるライブを見た。
・酒が足りない。

↑現在この地点です。

こんな薄っぺらい2ヶ月を送ってましたが、
薄い紙も重ねれば分厚い盾になるので無駄ではないと思ってます。

思い返すと、今年の最大の敵は自分だった。
それに気づいたので、もう考えるのやめた。突っ走るのみ。

あとは、かなり前から大暴走している食欲の止め方を誰か教えて下さい(至急)


P1090128_convert_20091107002929.jpg



Posted at 05:26 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.16

魔法の時間。

P1080914_convert_20090915040540.jpg

最近行ってエネルギーを貰ったもの。

・久石譲のコンサート
・赤塚不二夫展
・東写美のコレクション展「旅」

どれもジャンルは違うけど、自分のやりたい事にまっすぐで
良いとか悪いとかそういう評価にとらわれず「自分」を追求していて、
かっこいいと思ったし、すごいパワーをもらった。
つきつめたら自分がやりたいから、楽しいからやってるだけ。
でもそれで誰かの心を揺さぶれるならそれはすごい事やと思う。
音楽も、絵も、写真も、映像も、立体も、アートとは役に立たないものか、否。
なくてもいいもの は なくてはならないもの 
そういうものに触れた時、本気で魔法なんじゃないかと思う。
私も、かっこいい魔法使いを目指そう。

P1080924_convert_20090915030355.jpg

それと、ふと行きたくなって岐阜に行って来た。
なぜ岐阜なのか、自分でも分からないけど呼ばれた気がした。
居酒屋じゃない養老の滝があるのを知り滝を見て、
関ヶ原で石田三成が見たであろう景色を見て、
大好きな大仏様に会って、大好きなロープウェイに乗って、
岐阜城から岐阜市内を見下ろした。(織田信長の気持ちで)

ここ最近、螺旋階段をぐるぐるぐるぐるひたすら廻っている。
まだ階段は続いてるけど、どこに続いてるのか少し楽しみになってきた。

P1080945_convert_20090915030153.jpg


かご大仏。きむら的大仏ランキングで上位にランクインしました。

Posted at 03:06 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
