--.--.--




2008.06.30

本当の強さは

もり


井上雄彦の最後のマンガ展を観に行った。
説明出来ません。とにかく観て下さい。
2時間並ぶけど、それだけの価値はある。



一昨日は浴びるほど酒を飲みました。
酒は飲んでも飲まれるな!
・・・完全に飲まれました。

二日酔いでぐらぐらする頭で考えてました。
自分は好きな事やってて、それを認めて応援してくれる人がおって、
身近で頑張ってる人がいてそれを見てパワーをもらって…
本当に幸せな事やなって。
こんな事言わんでも分かりきった事やけど、
どーもあまのじゃくで普段言えないのでこれを見てる皆に、今言っておきます。

ありがとう。



…という事で、しばらく森に行ってきます。
梅雨があける頃には帰って来たいと思ってます。
しばらくの間は反省の意味も込めて禁酒するので、
森から帰ってきたら浴びるほど酒を飲んでやろうと思います。
あと森のどこかに落ちてるくびれも見つけてきたいと思います。

あ


最高の1枚撮って来るよ。
じゃ、また。

Posted at 12:57 | アート | COM(0) | TB(0) |
2008.06.27

ぎょっ

猫

今日、Yahoo!占いで魚座が1位だった。
明日は…と思い見ると1位。
明後日は…1位。
明々後日はさすがに…1位。
その後7月23日の9位までずっと1位か2位…。
2008年の運をこの一ヶ月で全部使い果たすんでしょうか?
全くいい事が起こりそうな気がしない。
むしろ23日から一体何が起こるか怖い。
今月家賃を2ヶ月滞納してる事に気づき、一気に3ヶ月分払い家計は火の車です。
ネットで理想の体型を自分の身長で出したら泣きたくなりました。
最近Salyuを聞くと泣きそうになります。というか泣きます。
これ以上何かあったら森に行ってしまいそうです。

全国の魚座の皆さん、気をつけて下さい。

Posted at 12:27 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.18

三都物語

2008061806550000.jpg

ただいま、東京。

ありがとう、大阪。

いいもん見て、うまいもん食って、酒飲んで、

幸せやー!

帰りたくなかったけど、早く帰ってやりた事もいっぱい増えた。

頭と心のズレが少しずつ解消されてきてる。

これピッタリになったら無敵やな。

まさに、呂布やな。

ゴキブリ野郎になりたいです。

Posted at 08:45 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.12

東京の空は今日も曇ってます。

2008061212260000.jpg

A RETROSPECTIVE OF THE TURNER PRIZE/ターナー賞の歩み展に行って来た。

一番の目的はずっと気になってた真っ二つの牛
ただそこには牛がいて、縦に二つに分かれていて、
脳みそが入っていて、舌があって、長い腸がある。
あるべきものがそこにあって、それ以上でもそれ以下でもない。
現実を悲観するのではなく、ただそういうものだと思った。
どの作品もそれぞれの「自分」を感じた。

写真を撮ってる時だけは無心になれる。
いろんな雑念がぐるぐると巡って来るけど、
人差し指がカシャっとなる時だけはごきげん。
それだけでも自分は幸せなんだと思う。
まぁ、欲を言えば浴びる程酒は飲みたいけど。



Posted at 15:04 | アート | COM(0) | TB(0) |
2008.06.06

ぐるぐる。

sora_convert_20080606081411.jpg


横尾忠則『冒険王展』に行って来た。

一言で言うなら、ピーターパンみたいな人。
そして脳みそみたいな作品。

と思った。

人の頭って見た目同じようなもんで、
フサフサかツルツルか位の違いに思える。
でも中かち割ってみたらすごいグロテスクで、
想像もつかない程複雑で未知の世界。

そんな感じ。


脳みそぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる


Posted at 08:56 | アート | COM(0) | TB(0) |
2008.06.03

オトナ。

あなご

いつから、雨の日を少し憂鬱だと感じるようになったんやろう。
子供の頃はもっと雨が好きやった。
傘ささずに水たまりに足つっこんでびっちょびちょになって、
哀れに思われたのか通りすがりのおばさんに傘を貰ったりしたなー
なんて事を思いながら聞く雨音は嫌いではなく、何か心地よかったりもする。
その雨音を聞きながらこの前行った水族館を思い出す。

あー寿司食いたい。


少し前、川内倫子展に行って来た。
学生時代、いい意味でも悪い意味でも影響された写真家。
やっぱりいいものはいい。

同じ日、自分の写真を見て「断末魔に見る景色のよう」と言われた。
自分は死ぬ瞬間どんな景色を見るんやろう…?
色々考えたけど、そんなん分からんから
最後にニヤッと笑えたらいいや。

P1060676_convert_20080603163532.jpg



Posted at 16:37 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
