--.--.--




2008.10.30

わらえ。

P1070335_convert_20081030123210.jpg

カウンターがあと50で6000です。
6000越えたら小さく拍手してやって下さい。
こんなとりとめのない日記でも見てくれてる人がいるのは有り難い事です。
本当に、いつもありがとうございます。
色々あっても顔だけでも笑っとけば何とかなるもんです。
お腹の肉も…(そろそろしつこいのでやめときます)
もう少ししたら写真展の詳しいお知らせ出来ると思います。
お楽しみに。

P1070335_convert_20081030123210.jpg


Posted at 13:00 | 戯れ言 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.21

壊れる音はいつも無音。

DSC_5959_convert_20081019153920.jpg

この前、銚子に行って来た。
知り合いのバンドcolsykaの撮影をするべく。
ずっと行ってみたかった場所に連れて行ってもらえた上に、
最高の景色を見て、旨いイワシまで食べさせてもらっていい一日だった。
何より、いい緊張感を味わえた。
彼らはどんなにふざけていてもレンズを向けると一変する。
目には見えないけどビリビリとした空気を全身で感じる。
それに飲み込まれないようにこちらも全力で向き合う。
この緊張感は何度やっても慣れない、慣れてはいけない気がする。
それに、嫌いじゃない。


次の日、目が覚めると歯が痛かった。


その日は柏でcuolsofarのツアーファイナル。
最近千葉に移り住もうかと考えていたのを知ってか知らずか、
二日連続で千葉に行くなんて何か縁を感じる。
ライブは、純粋にかっこよかった。
毎日の電話より、会ってる1時間が大事なのと同じように
毎日CD聞くよりも、一度ライブに行って欲しい。
どんな説明よりも生で感じてもらうのが一番だと思う。

今日書いたどのバンドも[その日、その時、その場所]でしか
観られないものをみせてくれると思うので、気になった方は是非。


写真もまた然り。
今の自分でしか撮れないものがあると思う。
でも、今の自分は抜け殻だ。

歯がまだズキズキ痛い。
早く治らないと旨い酒が飲めないじゃないか。

DSC_5984_convert_20081021151233.jpg


Posted at 15:14 | アート | COM(0) | TB(0) |
2008.10.16

そろそろ。

P1070154_convert_20081006145947.jpg

abiruhodosakeganomitai.com


Posted at 12:20 | 戯れ言 | COM(1) | TB(0) |
2008.10.13

冷たくて温かい。

P1070340_convert_20081013080145.jpg


周りから見た私の生活はきっとこうだろう。

逆転生活で、休みもなくて、金もない。

でも、

夜勤じゃなかったら、
今日も仕事じゃなかったら、
この道を通ってなかったら、

叫びたくなるような朝焼けにも出会えなかった。

羨ましいでしょう?

P1070049_convert_20081006145611.jpg

P.S 
先日の鼻に何かが入っただ、入ってないだの下らない日記に多大な拍手ありがとうございます。
ここを見てくれてる人は心優しい人が多いな、と思いました。

Posted at 09:49 | 戯れ言 | COM(1) | TB(0) |
2008.10.09

記憶、香り、記憶

2008100907010000.jpg

朝の帰り道、近所に金木犀が咲いているのを見つけた。
小学生の頃、学校の相撲場とプールの間位に咲いてて
泥団子を作る時その香りがするのが好きやったなぁ…
なんて懐かしくなり少しだけお花を頂戴した。

手に乗せた金木犀の花に鼻を近づけて嗅いでみる。
「うん、いい匂い。」
なんていい気分になって更に思い切り嗅いだその瞬間、
花びらが思い切り吸い込まれ鼻にIN。



あれですね、鼻に異物が入ると小パニックですね。

今日の日記はブログを始めてから一番日記らしいな、と我ながら思う。
ちなみに金木犀の花言葉は『陶酔』らしいです。


Posted at 07:40 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.06

包む。

P1060990_convert_20081006144414.jpg

雨あがったよ。

職場で私は心の病気だと、半分冗談か本気か分からないような事を言われて
失礼な。と思っていたんだけど、

昨日、冷凍庫を開けるとサランラップの箱が出てきた。
・・・確かに自分は危ないかもしれない。

気を抜くとすぐに森に帰ってしまいそうなので、
今月はマメに更新して自分を奮い立たせてやります。

サランラップは常温保存です。
皆さま、お気をつけ下さい。



Posted at 15:58 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.03

ぴったりの栓。

P1070321_convert_20081003174010.jpg

写真展に来て下さった皆様、本当にありがとうございます。
今回はほとんど在廊出来なくて、直接お礼を言えず申し訳ないです。
昨日無事搬出してきて、やっと一息ついた感じです。
とはいえ、もう来月次の写真展が迫ってるので休んでる場合じゃない。
9月が濃すぎて息つくとそのままぷしゅーっと抜けきってしまいそうなので
しっかり栓をしなければ。


この前、横浜トリエンナーレに行って来た。
全部を見れてないけど見た範囲で言うと、
正直言ってあんまりだった。(あくまで個人的感想です)

すごい事をやっててすごい人なのかもしれないけど、
結局くるか、こないか、そこが自分にとっては重要で
有名とか無名とか関係なく、
心臓ぎゅって鷲掴みされて泣きそうになるものはいっぱいある。
それは写真でも絵でも彫刻でも音楽でもその人の生き方でもなんでもそう。
有り難い事に私の周りで頑張ってる人達はそういう人が多い。
それはすごい刺激になるし、自分も相手にとって刺激になればいいなって思う。
そんな事を改めて考えるきっかけになっただけ横トリ行く意味はあったな。
人生に無駄な事なんて何もない。
腹の肉以外は。
(しつこいと言われようと書き続けます。)

P1070326_convert_20081003173447.jpg



Posted at 18:38 | アート | COM(0) | TB(0) |
