--.--.--




2008.11.29

ことだま。

P1060454_convert_20081129100325.jpg

業界ではしーすーと言えば、言わずもがなお寿司の事である。
写真を業界的に言うと、しんしゃ。


【深謝】 心から感謝すること。


写真展『てっぽう』無事終了致しました。

近くから、遠くから、来て下さった方、
来れなくても気に留めてくれた方、応援してくれた方、
このブログでもコメントを寄せてくれたりと、
本当にありがとうございました。
いつもいつも思うけど、言葉じゃ言い表せなくて
私の心をぱっくり開いてこの想いを見てもらいたい位です。
今回も色んな出会いや気持ちをもらえました。

写真展2日目に偶然須田先生がいらっしゃって、1対1で話す機会があった。
数年前は憧れの人だったその人と、今はお茶を啜りながら話している。
嬉しい反面すごく不思議な気分になった。

先生と話して、期待よりもむしろ厳しい現実を痛感したけど、
自分の中でやりたい事とか進む方向が少しずつ見えてきた。
いい土を選んで集めてやっとまとめて、いびつな丸の泥団子。
何度も何度も丸めて、あとはひたすら磨く。
子供の頃に自分が作ったピカピカの泥団子に負けない位、
ピッカピカの泥団子を作ってやる。



Posted at 11:18 | 写真 | COM(2) | TB(0) |
2008.11.27

止まない雨は誰のモノでもない。

P1070345_convert_20081127101013.jpg


どうしても認めたくなくて目を背けてきたけど、
気づいてしまった。

風邪を引いた。

原因は考えずとも思いあたる節があり過ぎて、
むしろ今まで元気だったのが不思議な位だけど、
それでもどこかで自分は無敵だと信じていた。

いや、今でも思っている。

自分は病院に行かない。行けない。
その切羽詰まった緊張感が自分を無敵にさせているんだと思う。

そんな中、
<差押予告書>と簡単な5文字の漢字が並んだ紙切れが届いた。
周りの知人に聞くと放って置くと口座が凍結されるらしい。

今年は本当に色んな事があって、
色々な経験をして、学んだ教訓。

「人間死ぬ気になればなんでも出来る。
 そして、悪い事は重なる。」



今日で写真展最終日、今からギャラリー行って来ます。
またゆっくり報告&お礼させてもらいます。
そして、来年は病院に行けるように頑張ります。

P1070371_convert_20081127101951.jpg

P.S
カウンターがもうすぐ7000!
本当にいつもありがとうございます。
7000を踏んだアナタも、
そうでないアナタも、止まない雨は誰のモノでもないので
アナタの雨は必ず止むはずです。

Posted at 12:34 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.21

疾走する混沌。

DSC_6634_convert_20081121092530.jpg

寒い。

寒いと無気力になってしまう。
寒さだけのせいじゃないけど、
動きたくても動けなかったり、
ぐるぐる、悶々とし続けていても、
とりあえず止まらず走り続けよう。
走るなんてほど遠いスピードやったとしても、
景色がずっと同じだと思っていても、
走り続ければいつの間にか新宿から渋谷に、
気づいたら大阪も通り越して地球を一周してるかもしれない。
そしたら地球二周目してやろう。


明日からいよいよ写真展始まります!
いつもの心地いい緊張感と、
あとは早く皆に見てもらいたい気持ちでいっぱいです。
あーーーーーーーーー 言葉にならん。

是非、お待ちしてます。

Posted at 11:03 | 戯れ言 | COM(2) | TB(0) |
2008.11.09

猪 鹿 蝶

個人的に、花札で猪鹿蝶が揃うと、五光よりも嬉しい。
人の喜びとか幸せって、世間一般の価値と比例するとは限らないと思う。
むしろ、否。
例えば、私の写真を見て100人中99人が面白くないと言っても、
残り一人が涙を流してくれたら、それだけで100人分の価値を感じる。
人の心を動かすって本当にすごい事だと思う。

さて、来る11/22~写真展が始まります。
同じ須田塾の有志(?)3人で合同でやります。
とはいえ、1,2階ある会場を全て使うので展示数は個展並です。
実際に生で見て、ほんの少しでも何かを感じてもらえれば嬉しいです。

DM&展覧会について↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

               『てっぽう』

#227;<br class=
2008.11.02

599mから見上げる。

              念願の

2008110113240000.jpg

            高尾山に登った。

2008110113270000.jpg

             富士山どーん。 
    
2008110113210000.jpg

高尾マジックにやられた。
目的の紅葉にはまだちょっと早かったけど、
いい天気で、富士山も見えて最高だった。
朝だから人も少なくて、誰もいない山道を一人歩く。
何て言ったらいいか分からんけど、
山の空気を吸って少しずつ錆が落とされて行く気がした。
私には足があるし、前に出せば進む事が出来る。
それだけで素ん晴らしい事だと思う。

ちなみに、ケーブルカーは個人的にかなりオススメ。
特に降りる時、先頭に座れば高尾のスプラッシュマウンテンです。


※アクセス祝6000突破!ありがとうございます。
 コメント&拍手も嬉しくて知恵熱出そうです。

Posted at 09:17 | 戯れ言 | COM(2) | TB(0) |
