--.--.--




2008.12.31

勝ち負けではない。

2008123112070000.jpg

生まれて初めて馬券を購入した。
ゴッホという名前と、騎手の名前に惹かれて勝った2頭と、
一番人気だからとりあえず買っとけという1頭。単勝で購入。
結果は一番興味ないダイワスカーレットという一番人気馬。
300円で夢を買い、260円の現実が戻ってきた。
40円でドキドキと当たった喜びを買ったと思えば安いものだ。
思えばこの2008年はそんな一年だったような気がする。
色々な事があり過ぎてたった一年の事とは思えない位だけど、
経験はお金を出してでもした方がいいって言うので得たものは大きいはず。

色んな人に支えてもらったからこそ乗り切れた一年でした。
こんな不定期で言いたい放題のブログでも見てくれて、
応援してくれてる人がいるのは励みになりました。
2008年、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

本当はもっと言いたい事あるけど、遅刻しそうなので・・・
いってきます。

Posted at 17:26 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.23

澄んだ空気にオリオンが落ちてきた。

P1070514_convert_20081222112501.jpg

つんと寒い夜、荘厳な空間で落ちてきそうな星を見た。
鼻息の白くなる温度知ってますか?
今日の東京なら白くなってると思います。
澄んだ空気に星があんなにキレイなのは寒い冬へのご褒美やな。きっと。

P1070609_convert_20081222104804.jpg

それにしても今朝は飲み過ぎた。。。

いってきます。



Posted at 18:47 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.17

僕は死ぬ迄進歩する積りで居る。

P1070421_convert_20081202105007.jpg

下っているようで昇っている事もある。
とりあえず、進め。
自分に喝!(勝つ)

最近親父ギャグに磨きがかかってきました。


Posted at 18:57 | 戯れ言 | COM(4) | TB(0) |
2008.12.09

光りか

P1070448_convert_20081209155410.jpg

もしこの目が見えなくなったら。

想像したらぞっとした。写真が撮れなくなる。
この景色も、あの顔も全部見れなくなる。

病院なんて絶対に行くもんか、と心に決めてたけど
激しい痛みとそんな想像と、周りの脅しに負けて
ついに病院に行ってしまった。

先日、某ライブハウスでじゃんけん争奪戦に勝って限定Tシャツを手に入れた。
その時、近々悪い事が起こる気がすると嫌な予感がしたのが的中。
奇しくも今年、自分は男性の本厄に当たる年齢。性別間違えたかな。

「目が急に見えなくなる事もありますよ。」
大袈裟に言っただけやろうけど、医者の脅しにビビり、
予想をはるかに越える診療費に財布はすっからかん。
病院を出て時刻はAM5:40、ちくしょーと新宿の空に叫ぶ女、一人。


キムラは今日も元気です。


とりあえず、酒が足りない気がする。

P1070446_convert_20081209155228.jpg




Posted at 17:59 | 戯れ言 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.02

蒼の空、白い息、紅。

P1070406_convert_20081202104852.jpg


吐く息が真っ白いのに気づいて、無性に紅葉が見たくなった。

一度登ってすっかり魅了された、高尾山に紅葉リベンジ。


P1070391_convert_20081202104715.jpg

今回はリフトに乗ってみた。

もし自分に犬のようなしっぽが生えていたら、

今、引きちぎれんばかりにしっぽを振ってるだろうと思った。

何か、叫びたい気分。 紅に血潮が反応する。

この世界は私だけのものなんじゃないか、本気でそう思える。

カメラを持ってるとそういう瞬間に出会える。

幸せやな。

P1070431_convert_20081202105351.jpg

高尾山で売ってるでっかいだんごは美味いです。

紅葉を見ながらだんごを食べる自分の姿は、
まさに「紅と豚」だと、少しセンチメンタルになりました。

Posted at 12:03 | アート | COM(2) | TB(0) |
