--.--.--




2009.03.31

センチメンタループ。

P1080016_convert_20090331075750.jpg

3月が終わる。私の好きな月。

明日から未知の生活が始まる。

自分で決めた道、ぐるぐる廻ってる場合じゃない。

でも、なんでやろ。

早く咲いて欲しいけど、まだ咲かんといてって、

いつもの帰り道のあの大きなソメイヨシノにお願いした。


とりあえず、満開になったら酒を浴びよう。

Posted at 14:20 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.23

心のままに。

P1080130_convert_20090323124043.jpg

二人展『37.5℃』無事終了しました。
来てくれた人、応援してくれた人、色んな形で協力してくれた人、
本当にありがとうございました!
カワモトもキムラも二人とも本当に人に恵まれて幸せものだと思います。

金属だとか写真だとかそういう枠に捕われず、
空間全体を来てくれた人に感じて欲しい。

二人で構想したものを形にするのは想像以上に難しかったし、
褒めて頂いた分、反省点も多々ありました。
でも次に進むパワーは充分過ぎる位もらったし、
次の構想も膨らんでます。あとは進むのみ。

今回、この展示の為に音楽も創ってもらいました。
本当にイメージぴったりで、二人の空間をより一層引き立ててくれました。
すごくすごく素敵な曲なので、来れなかった方、来てくれた方にも
また違った形で感じてもらおうと、計画進行中です。
それはまた決定したらお知らせするので、お楽しみに。

次は東京。
少しずつ皆の体温上げていってやろうと思います。

P1080065_convert_20090323140248.jpg

大阪にいる間に水道代支払わないと停められる期日が過ぎてしまい、
もう覚悟して帰ってみたら停まってませんでした。
停まってたらネタになったのになんて思いつつ、
自分のずぼらさは一生直らない気がして悲しくなりました。



Posted at 14:14 | アート | COM(2) | TB(0) |
2009.03.12

眠り中の夜の光。

P1070769_convert_20090227103042.jpg


この一週間と少し、怒涛の日々だった気がする。


無職予備軍になったり、

酒を浴びたり、

誕生四半世紀を迎えたり、

須田一政写真展『角の煙草屋までの旅』を見に行ったり、

須田先生の性談義を聞いたり、

酒を浴びたり、

身の危険を感じたり、

たこ焼き焼いたり、

酒浴びたり、

うどん食べたり、

PSPの三国無双が気になったり、

酒浴びたり、

昨日の夕焼けがすごいキレイやったり、



一日24時間じゃ足りない。

どう足掻いても24時間しかないなら、

どんな無駄に思える時間でも

この体の肉となり、血となり、骨にしてやろうと思う。


世田谷の豚は今日も元気です。

P1070782_convert_20090227103234.jpg


そして、

あと3日で二人展『37.5℃』が始まります。

なんでもいいんです。

足の先から頭のてっぺんまで、

肌で毛穴で全ての五感と細胞で、

感じて欲しいです。

是非お待ちしてます。


Posted at 12:11 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.02

まどろみの中の声。

P1070937_convert_20090302085307.jpg


NYから帰って来た翌日、奥多摩に行って来た。

ずっと前から行きたいと思いながら行けずにいた場所。

NYにいる時に無性に行きたくなった。

呼ばれてる気がした。

静かな山道、小雨、霧。

高い高い杉林を抜けると、

樹齢千年のヒノキが出迎えてくれた。

息の仕方を忘れる。

ああ、またや、また私だけの世界を手に入れてしまった。

死ぬまでに、あとどれ位この瞬間に出会えるんやろう。

それを想像したら、モヤモヤしたもんがどっか行った。




帰り道、バスがないから仕方なく山道をてくてく歩く。

1,2km位歩いた所で後ろから来た車が横で停まった。

こんな雨で、霧も出てる山道を人が歩いてるので驚いたらしい。

気づいたらその人の車で駅に向かっていた。

普段なら見知らぬ人の車になんて乗らないけど、

その時は直感で大丈夫って思った。

人って温かいな。

素直に人を見れたのは、ヒノキにもらったパワーのおかげだと思う。


P1070956_convert_20090302084123.jpg




『きのうのできごと』

目が覚めるとPM3:00、
最後の記憶はAM10:00、
台所には火にかかったままの鍋。
真っ黒に変わり果てた姿のかぼちゃスープ。
火事にならんくて、よかった。

教訓:記憶無くす程疲れてる時は料理はしない。

自分への戒めの為、ここに印ます。
皆さまもお気をつけ下さい。笑

Posted at 11:05 | 戯れ言 | COM(5) | TB(0) |
