--.--.--




2009.04.26

たゆたう。

つい先日、流星群が見れると聞いて起きて待っていた。
でも、東京の空はやっぱり濁っていて星は見えなかった。
そうしてる内に空が明るくなって、また一日のはじまり。
星は見えんかったけど、
明日が今日になる瞬間を見れたから、まあいいか。


たゆたうWEB用

さて、先日少しだけお知らせした個展の詳細が決まりました。
タイトルは『たゆたう』←詳細ページに飛びます。

この前の須田塾で、私の写真が少し変わったという意見があった。
以前よりも、もっと突っ張った所がなく素直な写真になったと。
「呼吸をするように撮っている。」
その意見を聞いて無意識に自分の口から出た言葉にドキっとした。
最近は前以上に考えず、自然に反応するままに撮っている。
写真を撮る時だけ全ての事から解放され、無になる。

それがいいのか、悪いのか、自分でも分からない。
自分の弱さかもしれない。
それでも、今の自分のありのままを、観て感じて貰えたら嬉しいです。

P1080184_convert_20090426020443.jpg

P.S 祝!カウンター10000突破。
嬉しくて、鼻血出そうでした。
マメじゃないし、返事も遅いし、まとまりのない日記だけど、
見てくれてる人がいるって思うだけで励みになります。
本当にいつもありがとうございます。

Posted at 02:05 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.16

ふわ、ゆら。

P1070789_convert_20090416010329.jpg

最近の密かな楽しみ。


もうすぐカウンターが 10000 になる。


ドキドキ。

Posted at 01:05 | 戯れ言 | COM(4) | TB(0) |
2009.04.12

木蓮の涙。

2009040923470000.jpg

この数日、言葉には出来ない色んな思いが廻っていて
それが何なのか自分でも分からず、ぐるぐると自問自答。
でも悩んでるともまた違う、ゆっくり氷を溶かしている感じ。

ひとつだけ言えるのは、毎日見る月があまりにも綺麗で
こういう生活もいいなと思ってしまえる自分は、単純だ。

月は丸い、でも満月を見られるのは僅かな時間で
本当に月は丸いのか?そんな事はどうでもいい。
見たい時に見れないけれどその内やってくる。
このどうにも出来ない美しさに勝るものはないかもしれない。

2009040923300000.jpg

個展の話がやっと本決まりしました。
とりあえず日程は5/25ー5/31、場所は新宿。
詳細は追ってまたお知らせします。

息ついてる暇はない。いざ。



Posted at 04:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.04

永遠の隙間。

P1080196_convert_20090404035948.jpg

昨日、免許更新の為に1年前に住んでいた街に行った。

仕事まで時間があるので思い出の地を歩く。

大好きなキャロットタワーも目黒川の桜も変わってなかった。

相変わらずきつい坂を登りきったら、

ネバーランドと呼んでいたあの家には、子供用の自転車が置かれていた。

それを見て、ちょっぴり寂しくなる。

改めて、自分はここがほんまに好きやったんやなーと実感。

あまりにも濃い時間を過ごしてたから、

あれがたった2年の事とは思えなくて、

今でもそこに住んでる錯覚に陥った。

今の街は好きだけど、何となく落ち着かない。

出来るならもう一度住みたいって思ったけど、

これから人生まだまだ長くなりそうやから、

あの濃い時間が薄くなるような経験をいっぱいしてやろう。

それまでまたな、ネバーランド。

P1080234_convert_20090404033731.jpg

今日の帰り道、近所のソメイヨシノが咲いていた。

その桜の間から月が見えていて、

今夜の月はいつもよりも綺麗だった。

いいライブみて心が潤ってるからかも。

あとは、お弁当持って代々木公園で酒を浴びるっきゃない。


相変わらず、夜は眠れないけど。おやすみなさい。

Posted at 05:10 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.02

闇と茜のグレー。

P1070733_convert_20090227094742.jpg

案の定、眠れない。

もう長い間夜と仲良くしてきたので、

そう簡単には離してくれないようだ。

夜が怖いのか、寂しいのか、はたまたお腹が空いているのか、

いずれにせよ明けない夜はない。

一週間続いてる左目のピクピクが治る頃には、

昼とも仲良くなってるはず。

そしたら、夜の世界を撮りに行こう。

とりあえず、おやすみなさい。



が、出来るように祈ってて下さい。笑



Posted at 04:08 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
