--.--.--




2009.06.18

キリギリスに憧れる。

P1080542_convert_20090618010445.jpg


天井からアリが降って来た。

最近の梅雨は雨じゃなくてアリが降るんやなー。

なんて思いながら外に逃がしてあげようとベランダ開けたら、

外の木が覆い茂ってて夏を感じた。



今月はブログ毎日更新するぞ!

って心に決めて初日からダメだったので、2日に1回にしよう!

って心に決めて4日分でダメでした。

ダメな子ほどかわいいという言葉が心に沁みます。

P1080556_convert_20090618095529.jpg


Posted at 09:59 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.10

この雨上がれ、あの娘の頬を照らせ。

P1080532_convert_20090610021216.jpg

たまに、突発的に「行きたい病」が発動する。

これは普段あそこ行きたいなーって思うレベルじゃなく

本能的に行かなければ、と細胞が反応するので止められない。

大仏行ったり、金沢行ったり、高尾山登ったり、色々行ったけど

今までも行きたい、というより呼ばれているような感じがした。


そんな訳で、ひょんな事から聞いた明月院に行ってきた。

聞いてた通り紫陽花いっぱい。でっかくて丸くて優しい色。

来て良かった。一生分の紫陽花、見たかも。


その後は他の寺巡ったり、紅芋ソフト食べたりしつつ鎌倉まで歩く。

鎌倉に着いてちょうど約1年前にも鎌倉来たの思い出して、

やっぱり呼ばれたんやなーって思ってにんまりした。

行きたい、やりたい、と思ってすぐ行動するのは大変やけど、

幸せな事やなーと思う。

P1080521_convert_20090610021435.jpg

先日友人に言われた一言。

「きむに猛威を振るってるのは豚インフルじゃなくてその異常な食欲やな。」

悔しいので、鎌倉の後仕事でお腹空いたけどお菓子我慢しました。

でも、紅芋ソフト食べた事思い出してがっかりしました。

Posted at 03:22 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.08

日暮れて道遠し。

P1080492_convert_20090608232759.jpg

計画的な人間に憧れます。

ハンカチを持っている女の子に憧れます。

2009年、下半期の目標。

Posted at 23:44 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.06

うずうず、渦。

P1080440_convert_20090606234408.jpg

友達から来た手紙の最後に、

「食べすぎには気をつけて!!」

と、書かれてあった。

ありがとう。

でも、

その手紙をアイス食べながら読んでた。




食べ過ぎには、気をつけます。

Posted at 23:57 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.04

夢遊。

P1080430_convert_20090603012823.jpg

最近、夢をよく見る。

しかもすごいリアルな。


ああ、この腹の肉も夢であってくれ。

Posted at 12:31 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
