--.--.--




2009.06.10

この雨上がれ、あの娘の頬を照らせ。

P1080532_convert_20090610021216.jpg

たまに、突発的に「行きたい病」が発動する。

これは普段あそこ行きたいなーって思うレベルじゃなく

本能的に行かなければ、と細胞が反応するので止められない。

大仏行ったり、金沢行ったり、高尾山登ったり、色々行ったけど

今までも行きたい、というより呼ばれているような感じがした。


そんな訳で、ひょんな事から聞いた明月院に行ってきた。

聞いてた通り紫陽花いっぱい。でっかくて丸くて優しい色。

来て良かった。一生分の紫陽花、見たかも。


その後は他の寺巡ったり、紅芋ソフト食べたりしつつ鎌倉まで歩く。

鎌倉に着いてちょうど約1年前にも鎌倉来たの思い出して、

やっぱり呼ばれたんやなーって思ってにんまりした。

行きたい、やりたい、と思ってすぐ行動するのは大変やけど、

幸せな事やなーと思う。

P1080521_convert_20090610021435.jpg

先日友人に言われた一言。

「きむに猛威を振るってるのは豚インフルじゃなくてその異常な食欲やな。」

悔しいので、鎌倉の後仕事でお腹空いたけどお菓子我慢しました。

でも、紅芋ソフト食べた事思い出してがっかりしました。

この記事へのトラックバックURL
http://abataekubo.blog93.fc2.com/tb.php/120-1a1d71a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
