--.--.--




2007.12.28

ちょっとだけ酒を浴びた、数日後。

P1050786_convert_20080827121239.jpg

朝、ふと上野へ撮影に。
アメ横は朝から活気に溢れている。
お正月用の数の子とかカニとかタコとか
栗の甘露煮とか栗の甘露煮とかあと甘露煮の栗とか
大きい瓶の栗の甘露煮を抱えてお正月を迎えたらなんて幸せなんだろう!
幸せな妄想をしてトリップ。カムバック自分。
そういえば昨日、タラバガニを万引きして捕まった人が
そのタラバガニを凶器にして暴れ回ったってニュースを見た。
私が店員ならその面白い光景を見せてくれただけで万引き許してしまいそうだ。

P1050802_convert_20080827121351.jpg

ついでだから「ムンク展」も観ようと思ったら正月休館。
美術館までお正月で浮かれてんじゃねーぞっ
と叫びながら(心の中で)歩いて行くと不忍池に出た。
夏は緑一面だったのが、黄金一色。もはやジブリ。
夢中で撮ってたらカモ群が餌と思ってわんさか集まってきた。
餌はないよ、と話しかけるがどんどん集まってくるカモ群。
その内一羽がいきなり飛びかかってきた。
ぎゃー!と不忍池に忍ぶ事なく響き渡る私の声。

おいしいよねー!鴨南蛮。

P1050800_convert_20080827121528.jpg

ローライくんはいつも面白い所に連れて行ってくれる。
ありがとう。来年もよろしく。

この記事へのトラックバックURL
http://abataekubo.blog93.fc2.com/tb.php/28-11dd3bf8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
