--.--.--




2008.04.30

グローバル

tannpopo.jpg

先週、新宿駅でジャマイカ人にナンパをされた。
彼はしきりに自分をテイスティングしろと勧めてきた。
「ノーノー!ダメー!ムリー!(キモイワボケー/心の声)」
と6年間の学生生活で培って来た英語をフルに活用して
そのジャマイカ人とぐっどばいした。


一昨日、東京駅でフランス人(っぽい)に話しかけられた。
どの電車に乗ればいいか知りたかったようで聞くと全く違う路線だった。
ここでも私の英語力が発揮された。
「コノデンシャノーストップ!チガウ!」
最終的に何故か止まらないはずの同じ電車に乗っていた。
人は失敗をして初めて学ぶものである。


そして今日、ベトナム人(多分)に道を聞かれた。
近所のドンキホーテで調子に乗って買い過ぎて必死な顔して
出て来た奴に、何故わざわざ話しかけるのだろうか。
それでも心優しい私は話を聞いてあげた。
「スーギナーミ!え□s;どj@☆▼♪・・・??」

・・・。

残念ながら英語ならしっかり道を教えてあげられたんだが、
それ以外は対応してなかったのでソーリーと言って逃た。



この一週間でただの木村からグローバル木村に生まれ変わりました。
もしも外国人に声をかけられたら…と不安なそこのアナタ!

・・・とりあえず、イエス!よりノー!の方が使えるぞ!

tannpopo2.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://abataekubo.blog93.fc2.com/tb.php/41-186e67ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
