--.--.--




2009.02.27

お前の未来は明るいぞ。

P1070694_convert_20090227033007.jpg

ただいま、東京。


初めてのNYは刺激的で吸収することばかりだった。
まさに、スポンジだ。

NYはとにかく寒い。
でも人は温かかった。
国も肌の色も違っても人の温かさは同じだ。

色んな縁が重なって、NYで活動している中岡りえさんに会う事が出来た。
自分の歳の半分にも満たない私達と対等に語り合ってくれて、
自分の気持ちをストレートにぶつけてくる彼女の言葉は
ずしんと重く、深く、心に響いた。

人との出会いや繋がりは本当に奇跡みたいな事で、
楽しい事ばかりではないけど、
それでも人が人を求めるのはその奇跡に魅了されてるからかもしれない。

私もその中の一人で、すべての出会いに感謝、感謝です。

P1070823_convert_20090227105952.jpg
↑アメリカ自然史博物館。

映画「ナイト・ミュージアム」の舞台となった場所で、
鉱物から恐竜まで色んなものが展示されてて、大興奮で鼻血もん。
時間の関係で数時間しかいられなかったけど、
半日では足りない広さと量。今度はもっとゆっくり観よう。

短すぎるNYの旅の思い出は、
一緒に行ったカワモトのBLOGを見てもらえるとより伝わると思います。

彼女とは来月2人展をやるし、
今後も刺激し合っていい関係でいられると思う。

そう遠くない未来にNYで2人で展示をしたい、いや、する。
そして、いつかは個展。
その頃にはNYに行っても太らず帰ってこれるようになっていたい。

P1070895_convert_20090227103604.jpg

大丈夫、お前の未来は明るいぞ。


この記事へのトラックバックURL
http://abataekubo.blog93.fc2.com/tb.php/98-3828e0f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
羨ましいです〜^^私もここ行ってみたいです
いいですね〜
Posted by Arai at 2009.02.28 00:34 | 編集
Arai様→是非、オススメです。
    一度で虜になりました。
    
Posted by キムラマイ at 2009.03.02 11:11 | 編集
自然史博物館行きたいです。

でも我慢してこの間国際科学博物館に行ってきました…
Posted by 鮫島 at 2009.03.03 00:01 | 編集
鮫島殿→自然史博物館はほんとオススメ。
    科学博物館は私も好きです。笑
Posted by キムラマイ at 2009.03.05 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
