--.--.--




2009.03.02

まどろみの中の声。

P1070937_convert_20090302085307.jpg


NYから帰って来た翌日、奥多摩に行って来た。

ずっと前から行きたいと思いながら行けずにいた場所。

NYにいる時に無性に行きたくなった。

呼ばれてる気がした。

静かな山道、小雨、霧。

高い高い杉林を抜けると、

樹齢千年のヒノキが出迎えてくれた。

息の仕方を忘れる。

ああ、またや、また私だけの世界を手に入れてしまった。

死ぬまでに、あとどれ位この瞬間に出会えるんやろう。

それを想像したら、モヤモヤしたもんがどっか行った。




帰り道、バスがないから仕方なく山道をてくてく歩く。

1,2km位歩いた所で後ろから来た車が横で停まった。

こんな雨で、霧も出てる山道を人が歩いてるので驚いたらしい。

気づいたらその人の車で駅に向かっていた。

普段なら見知らぬ人の車になんて乗らないけど、

その時は直感で大丈夫って思った。

人って温かいな。

素直に人を見れたのは、ヒノキにもらったパワーのおかげだと思う。


P1070956_convert_20090302084123.jpg




『きのうのできごと』

目が覚めるとPM3:00、
最後の記憶はAM10:00、
台所には火にかかったままの鍋。
真っ黒に変わり果てた姿のかぼちゃスープ。
火事にならんくて、よかった。

教訓:記憶無くす程疲れてる時は料理はしない。

自分への戒めの為、ここに印ます。
皆さまもお気をつけ下さい。笑

この記事へのトラックバックURL
http://abataekubo.blog93.fc2.com/tb.php/99-58b00fea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして

自分も1回だけNYに行ったことがあります

自分がすんでいるところから車で18時間かけて行きました

マンハッタンに行きました

自分がすんでいる場所に比べてやはり都会というイメージでした

まるで東京のようでした
Posted by さっくん at 2009.03.02 14:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.02 20:58 | 編集
ところでキムラさんの行動力には脱帽です^^;
わたしも結構行動範囲広いですが、スケールが違いますね!
キムラさんを見習って私もさらに自分を鍛えますw
Posted by Arai at 2009.03.03 19:28 | 編集
さっくん様→はじめまして。コメントありがとうございます。
      18時間ってすごいですね。。。
      NYは確かに東京みたいでした。
      特にタイムズスクエアの辺りは新宿みたいだなーって思いました。
Posted by キムラマイ at 2009.03.05 19:43 | 編集
Arai様→いつも返事遅くてすいません^^;
    私もまだまだですよー。
    もっと色んな世界をみたいと思ってます。
    お互い精進しましょう。笑   

Posted by キムラマイ at 2009.03.05 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
