--.--.--




2009.09.02

足りないもの。

P1080898_convert_20090902005836.jpg

先日、無性にパズルがしたくなっておもちゃ屋さんでパズルを買った。
たった204ピースの小さなパズルで、昔2000ピースのパズルに挑戦した者としては楽勝。

と、思っていたけど気づけば3分の2位完成した状態で数日経過。
外枠や背景は完璧なのに肝心の猫の部分が全く出来てない。

未完成のパズルをぼーっと見てると、
ここ最近頭の中を駆け巡ってぐるぐるしてるものはまさにこんな感じだと思った。
この大事な部分のピースは中々見つからない。

そして、くびれも未だに見つかっていない。
果たしてどちらの方が先に見つかるのか、、、乞うご期待。


なんて馬鹿な事言ってますが、
10月に大阪でグループ展決まりました。
それと、ちょっとした報告も出来そうです。
どちらも詳細は追ってまたお知らせします。

くびれが見つかった場合も追ってお知らせします。(真剣)

Posted at 01:56 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.06

覚醒。

P1080797_convert_20090806021356.jpg

ご無沙汰してます。
いつの間にかネットが停められてたり、
痩せないと嘆きながらお酒を飲んだり、
ハリーポッターを全作制覇するのに忙しくて、
気づいたら8月になってました。

これから暑くなるので、これだけは言っておきたい。
「公共料金と家賃だけは払いましょう。」
特にガスは停まると面倒(特に冬)
家賃は3ヶ月までは意外とバレない(1ヶ月は余裕)



そんな訳で日頃の行いがいいので、
先日行った高尾山も雨ですごい霧でした。
濃霧ってこういうのを言うんだなと勉強になりました。
富士山も、夜景も、何にも見えなかったけど、
霧は大好きなのでむしろいいものが見れて良かった。

P1080793_convert_20090806021459.jpg

P.S 負け惜しみではありません。

Posted at 03:13 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.24

生きてるだけで、丸儲け。

眠れないので戯れ言に付き合って下さい。


毎日の生活に追われてると、どうしても色んな人との連絡が御座なりになる。

特に、自分から発信するという行為を滅多にしないので

自然と相手からの連絡も減る。

3日位携帯の充電が切れていても何の支障もない。

疎遠になっても生きてりゃどっかで会える。

いつもそう思ってたけど、

久しぶりに来る連絡が悲しいお知らせなのは嫌だと思った。

明日の事は分からんけど、いつでも明日があるとは限らん。

たまには懐かしい声を聞いてみようかな。

声が聞きたくなったら電話して、

会いたくなったら会いに行く。

生きてる事を忘れんようにしよう。


P1080678_convert_20090720235905.jpg


Posted at 04:10 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.10
2009.07.08

笑っちまうくらい

DSC_7105_convert_20090708013049.jpg

今夜の月はキレイだった。

何か、泣きそうになる。

こんなに輝いた月、今までの人生で何回見たやろう。

思わずシャッターを切ったけど、

どんなに頑張っても私はこの月を撮る事は出来ないと思った。

でも、今日見た月はずっと忘れんやろうな。


今、この日記を読んでくれてるそこの誰か、ありがとうございます。

でもこんなくだらん日記なんか読んでないで、

空見上げてみて。








何か見えた?




Posted at 02:30 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.07

窓を開けて空を見上げたら、星と目が合った。

P1080594_convert_20090702015544.jpg


考えた。

流れ星が見えたら、

「痩せろ、痩せろ、痩せろ」

これなら3回言える。



よし。

何かいろいろ書こうと思ってたけど、

眠たいので・・・おやすみなさい。


Posted at 03:42 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.18

キリギリスに憧れる。

P1080542_convert_20090618010445.jpg


天井からアリが降って来た。

最近の梅雨は雨じゃなくてアリが降るんやなー。

なんて思いながら外に逃がしてあげようとベランダ開けたら、

外の木が覆い茂ってて夏を感じた。



今月はブログ毎日更新するぞ!

って心に決めて初日からダメだったので、2日に1回にしよう!

って心に決めて4日分でダメでした。

ダメな子ほどかわいいという言葉が心に沁みます。

P1080556_convert_20090618095529.jpg


Posted at 09:59 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.10

この雨上がれ、あの娘の頬を照らせ。

P1080532_convert_20090610021216.jpg

たまに、突発的に「行きたい病」が発動する。

これは普段あそこ行きたいなーって思うレベルじゃなく

本能的に行かなければ、と細胞が反応するので止められない。

大仏行ったり、金沢行ったり、高尾山登ったり、色々行ったけど

今までも行きたい、というより呼ばれているような感じがした。


そんな訳で、ひょんな事から聞いた明月院に行ってきた。

聞いてた通り紫陽花いっぱい。でっかくて丸くて優しい色。

来て良かった。一生分の紫陽花、見たかも。


その後は他の寺巡ったり、紅芋ソフト食べたりしつつ鎌倉まで歩く。

鎌倉に着いてちょうど約1年前にも鎌倉来たの思い出して、

やっぱり呼ばれたんやなーって思ってにんまりした。

行きたい、やりたい、と思ってすぐ行動するのは大変やけど、

幸せな事やなーと思う。

P1080521_convert_20090610021435.jpg

先日友人に言われた一言。

「きむに猛威を振るってるのは豚インフルじゃなくてその異常な食欲やな。」

悔しいので、鎌倉の後仕事でお腹空いたけどお菓子我慢しました。

でも、紅芋ソフト食べた事思い出してがっかりしました。

Posted at 03:22 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
